2012年3月24日土曜日

お客様の声 - 大阪市,中央区,淀屋橋,本町,堺筋本町,北浜,ベンチャー,営業代行,船場


<機械商社A社様・・・飛び込営業サポート(代行)>

・簡単にお仕事内容を教えてください。

工場等へ生産財を販売する機械商社です。以前は新規開拓も積極的に行っておりましたが、寄る年波に勝つことができず(笑)、近年はもっぱら長年の得意先へ営業活動をしていました。

 

・インフィニティ・ソリューションズを知り頂いた経緯を教えてください。

昨今の不況で改めて新規開拓をする必要性に駆られていたところ、小宮氏が飛び込みで営業代行の営業をして来られて(笑)、一つお願いしてみるかとなったわけです。

 

・成果はありましたか?

新規で工場を見つけてくれました。

 

・使ってみた感想はいかがですか?

自身が商売をしていて軽視していた戦略をアドバイスしていただきました。

また厭わず飛び込み営業をしてくれたのはありがたく思いました。

 

・要望等

休日に打ち合わせは勘弁してもらいたかった(笑)

 

 

<ソフトウェア開発業B社様・・・営業教育サポート(メニューにはございません)>

・簡単にお仕事内容を教えてください。

企業向けの生産工程管理ソフトの開発をしています。

 

・インフィニティ・ソリューションズを知り頂いた経緯を教えてください。

飛び込みで事業内容が書かれたチラシを持参されたのがきっかけです。営業力を必要としていた当社に合致した内容でしたので依頼しました。

 

・成果はありましたか?


誰がグランドユニオンスーパーマーケットを所有している

数名の営業社員がいるのですが、彼らの営業モチベーションをあげてくれました。

また、販売するための戦略を一から練ってもらうことができ、そのようなことは初めてでしたので助かりました。

 

・使ってみた感想はいかがですか?

数社でプレゼンの機会を得ることが出来ました。

 

<人材紹介会社C社様・・・テレフォンアポイント・営業サポートセット(基本メニューにはございません)>

・簡単にお仕事内容を教えてください

上場企業へ人材を紹介しております。昨年(2011年)創設いたしました。

 

・インフィニティ・ソリューションンズをお知り頂いた経緯を教えてください。

大阪京橋のビル一室借りたばかりの頃、手製のパンフレット片手に飛び込みで営業に来られたのが切欠です。飛込み営業で営業代行のお話でしたので、「これは面白いやっちゃなあ」と依頼しました。

 

・成果はありましたか?

最初は信用が置けず、私の事務所で仕事をしてもらったのですが、そのポテンシャルの良さから機敏に動いてもらって、目当てとする上場企業5社に紹介することができました。

 

・インフィニティ・ソリューションズを使ってみた感想はいかがでしたか?

まさかこの料金でここまで(売上0円~月500万円)成果が上がるとは思いませんでした。

リピートしたいのですが、最近はお忙しいようで(笑)

 

・要望等

実際の営業開始前までのインタビューや戦略構築など、時間が掛かった記憶があります。


トップ食料品私達の小売店2012

また週休2日という概念が通じず、多少勘弁して欲しいと思ったこともありますが、今ではいい思い出とともに弊社の礎を作ってくれたことに感謝しております。

 

 

<イベント企画D社様・・・プレゼンテーション代行>

・簡単にお仕事内容をお教え下さい

展示会、セミナー企画など企業向けの集客手法を提案しています。

 

・インフィニティ・ソリューションズをお知り頂いた経緯を教えてください

(小宮注:2011年12月27日)もう年末と言うのに、安っぽい手書きの紙で飛び込みに来られました。大掃除手伝いましょうかなんて(笑)。印刷用のプリンターが壊れたらしく止む無く手書きで来たなどと。怪しさを感じました。だから最初は全く信用が出来なかったのですが、年明けからも頻繁に来られては弊社業界の現状などを話されて、使えるかも?と考え発注しました。

 

・成果はありましたか?

不得意な、というか正直怖いと考えていたプレゼンをお願いし、5社から受注しました。それまでは競合プレゼンで上手く行きませんでしたから。

 

・インフィニティ・ソリューションズを使ってみた感想はいかがでしたか?

良かったと思います。プレゼンテーションのイロハも教えてもらい、自社で生かしております。

 

・要望等


サイドベンドは何ですか

理念共有には疲弊した感がありました。そこまでする必要があるのかと。こちらとしてはただ売ってくれればいいと言う考えでしたからね。それは必要ないと申し上げると怒られました(笑)。それで疲弊はしましたが、その分今後の会社の行く道がはっきりしたと思っています。これはありがたかったですね。たしかに大事なことですものね。

 

ただ打ち合わせで疲れた金曜の夜中にようやく家に帰って寝ていたら、土曜の7時には電話があったことには参りました(笑)。一応お休みの日なので。これは災難でしたね(笑)

 

・・・自社オフィスにシンク(小宮注:台所)があるのですが、自分の家のように使ってらした(笑)。

 

この辺りも大阪っぽい良い意味でのズウズウしさですね。

 

(2012年2月4日インタビュー)

<企業向け消費財販売会社E社様・・・クレームサポート>

・簡単にお仕事内容を教えてください

企業向けに文具品などの消耗品を販売しております。

 

・インフィニティ・ソリューションンズをお知り頂いた経緯を教えてください。

ホームページを見てお電話しました。担当の方(小宮)が大阪弁(注:インタビュー回答ママ) 丸出しで対応してもらったのを覚えております。電話したのは朝7時ごろで留守電と思いきやもう出社されていて(笑)、当日夕方には話を聞きに来てもらいました。

 

・成果はありましたか?

理念共有から始めるというところに目新しさを感じました。様々代行業の方にはお願いしてみましたが、実践的を名乗ってらっしゃるだけあると思いました。

 


・インフィニティ・ソリューションズを使ってみた感想はいかがでしたか?

当初、小宮さんは弊社でのサポートは難しいかも・・・。と仰られました。曰く本気度が伝わらないからとのこと。そこでいかに本気かを2日掛けてレポートしたものを改めてインフィニティ・ソリューションズさんへ提出しました。

 

・クレームへの成果については

マニュアルの作成は勿論のこと、それよりなぜクレームに至ったのかを解明しましょうと、寝ずにブレストしたことがありました。

しかしお陰で、クレームも激減し、それどころか同業他社さんからも認められてきたと感じております。

 

・要望等

いわゆるマニュアル通りな対処法でなかったことは確かです。

この後、営業コンサルもお願いいたしましたが、ご自身の経験に基づいたアドバイス、実際の実践をして下さいましたので、社員一同大変勉強になりました。

 

・追記

コーヒーが大好きな方です。弊社では3時間で5杯飲まれました(笑)

 (2月16日インタビュー)

 

 



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